【永井一郎さん】波平さん葬儀に磯野家の子どもサザエとカツオがお別れの言葉【弔辞】

この記事は約3分で読めます。

【永井一郎さん】波平さん葬儀に磯野家の子どもサザエとカツオがお別れの言葉【弔辞】

sazaesan

 

国民的人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の波平の声などで知られ、先月27日に虚血性心疾患のため亡くなった声優の永井一郎さん(享年82)の葬儀・告別式が3日、東京・青山葬儀所にてしめやかに営まれ、磯野家の子どもたちから「お別れの言葉」が送られた。

 

 

 

サザエ役の加藤みどり、カツオ役の冨永みーなは、役柄になりきって“最愛の父親”との別れを偲んだ。以下はサザエとカツオの弔辞。

 

サザエ「父さん。45年間、行ってらっしゃいの声で1日が始まったのよね

 

 

カツオ「でも、もうお帰りはないんだよね。父さん大好きです。もっといっぱい一緒にお風呂に入りたかった。もっと叱られたかった

 

 

サザエ「お酒に合うお料理を作って、これはうまいと褒めてもらいたかった。でもね、父さん。きっとその辺で、いつもいつも私たちを見守ってくれるよね。そう思う

 

 

サザエ&カツオ「磯野波平の永井一郎さん、さようなら

 

 

 そのほか、永井さんが主人公の祖父・猪熊滋悟郎役を演じたアニメ『YAWARA!』の原作者で漫画家の浦沢直樹も弔辞を読んだ。

 

 

 

告別式には、タラちゃん役の貴家堂子(さすがたかこ)、初代フグ田マスオ役の近石真介、2代目マスオ役の増岡弘、2代目ワカメ役の野村道子、増山江威子、玄田哲章、山寺宏一ら声優が参列した。

 

(引用元オリコンスタイル)

 

nagaisansougi

 

永井さんの声が聞ける「サザエさん」は、生前に収録した次回9日放映分を残すだけで、最後は「波平、親切騒動」の巻になっている。

 

 

ネット上のコメント

 

「9日が最後かと思うととても寂しい

「もうあの「バカモン!!」ともお別れだと思うと、悲しくなるなぁ」          

「『こら、カツオ。親より先に逝くものがどこにあるか!』 『カツオ、サクラが咲いたよ、どうだ散歩にでも行かんか?
先代のカツオ役の声優さん(高橋和江さん)の葬儀で永井さんが波平として語りかけた時も泣けました・・・。」

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

サザエさんとカツオの弔辞は泣けますね・・・ 波平さんが居なくなったわけではないけど、あの声がもう聞けなくなるのかと思うと悲しくなります。

 

 

 

♪おすすめサイト、芸能ニュース♪ 

 

たけし、慰安婦展の騒動を批判→最新芸能ニュースあるふぁ

狩野英孝が韓国アイドルよりイケメンな件www→わくてか!

ももクロ犬猿の仲→しまむら

 

 

 

来週のサザエさんは永久保存版だわ
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました