波平さん2代目はちびまる子ちゃんの永沢君役で知られる茶風林に決定!【コナン目暮警部】

波平さん2代目はちびまる子ちゃんの永沢君役で知られる茶風林に決定!【コナン目暮警部】

cha

 

国民的アニメ「サザエさん」の磯野波平の声を声優・茶風林が務める事が決定した。

 

 

 

1969年放送開始から磯野波平役を声優・永井一郎さんが務めていたが1月27日心不全の為死去したのを受けて後任は誰になるか話題になっていた。

 

 

 

2代目波平さんを担当することになって茶風林は「公私共にお世話になりました永井一郎さんは、憧れの大先輩でした。突然の訃報に、悲しみでいっぱいです。永井さんが造り上げた『磯野波平』というキャラクターのイメージを損なうことの無いよう、大切に、精いっぱい務めさせていただきます」とコメントしている。

 

 

 

16日放送分から茶風林の波平さんが登場することになる。

 

 

 

茶風林は青森県出身の52歳、声優としてアニメやゲーム、海外ドラマや映画の吹き替えなど幅広く活躍している人物で、バラエティー番組「TOKIOカケル」ではOh!マチガエテーラーのナレーション等も務めている。

 

 

 

茶風林は日曜6時に放送されている「ちびまる子ちゃん」の永沢君やヒデじい役も務めており、6時半からの「サザエさん」の波平役にも抜擢された事で、日曜の声になる。

 

 

ネット上では

 

「茶風林さんなら、実績文句無しだな」

「茶風林さんならすぐに馴染めるような」

「物凄いプレッシャーだろうけど頑張ってください」

「この人なら、なんとなくイメージ的にも合う気がする」

「どんな波平になるのか今から楽しみにしてます」  等、歓迎ムードのようだ。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

失礼ながら茶風林さんを知らなかったのですが、コナンの目暮警部を担当されてる方なんですね。

また新しい波平さんに期待です!

 

 

 ♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

 

芸能人の噂話→芸能界のう・わ・さ!!

市川海老蔵の妹の貫禄wwww【画像あり】→わくてか!

ダレノガレ明美、一般人に告白w→しまむら

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

能年玲奈のブログにあまちゃん最終回用のコメントを工作ツールで誤投稿される?

毎回楽しみにしていたドラマが終わっちゃうのはとても寂しいです。 あまちゃん2があることを期待してま

記事を読む

no image

「痛快!ビッグダディ」最終回!離れ離れに暮らす家族が急接近 佳美・美奈子も出演・・・

「痛快!ビッグダディ『完結編』さすらい密着2760日 涙と笑いの最終回スペシャル」(テレビ朝日系列)

記事を読む

no image

「明日、ママがいない」に急展開!高須克弥氏がスポンサーに名乗りを上げる「全部買うよ!」

  スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」

記事を読む

no image

さんまのまんま ゲストに中島知子・酒井法子 ヌード写真・号泣事件とは?

関西テレビ制作の「さんまのまんま」のゲストがネット上で話題になっている。   &nbs

記事を読む

中島知子主演「ハダカの美奈子」メインビジュアル初公開

      ビッグダディ元妻でタレントの美奈子(30

記事を読む

no image

高須克弥氏、明日ママのスポンサー契約を断られる!CMはYes!でも日テレはNo!!【高須クリニック】

    番組スポンサー全社がCMを見合わせる事態となっている日本テレビ系ドラマ「明日、

記事を読む

no image

TBS川口春奈主演「夫のカノジョ」視聴率低迷で放送打ち切りを認める【今世紀連続ドラマ最低視聴率】

27日に東京赤坂のTBSで定例会見開かれ、同局で放送している「夫のカノジョ」(木曜21時)について話

記事を読む

no image

笑っていいとも! 番組終了決定で拡がる波紋 番組打ち切りの理由とは・・・?

お昼の人気番組「笑っていいとも!」が来年3月で終了することが発表され32年の歴史に幕を下ろす。 &

記事を読む

no image

ロンハー元レギュラーは騒動を起こしたタレントだらけ?

LONDON HEARTS・・・毎週火曜の21時から放送されているテレビ朝日でも人気のあるバラエティ

記事を読む

no image

バイキングにやらせ?!ステマ?!疑惑・・・検索急上昇ワードがYahoo!と全く違う件

  「笑っていいとも!」の後番組、「バイキング」  

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑