TBS「半沢直樹」続編を断念!?堺雅人ブレイクでスケジュールが取れない!!

TBS「半沢直樹」続編を断念!?堺雅人ブレイクでスケジュールが取れない!! – 噂の芸能ゴシップ探偵

 

 

最終回の視聴率が42.2%で平成に入ってから放映されたドラマの中ではトップの視聴率を叩き出したドラマ「半沢直樹」(TBS系列)

 

 

 

放送前はそれほど視聴率を期待されたドラマではなく、平均視聴率15%取れれば御の字という見積もりだったという。

 

 

 

しかし初回の平均視聴率が19.4%、第2話で21.8%とドラマの進行と共に視聴率も右肩上がりに・・・

 

 

 

最終回には続編があることを匂わす内容だった為、続編は確定的だと思われた。

 

 

 

しかも、後番組の「安堂ロイド」が大コケしてしまう結果になり、今年に入って1月期のドラマの視聴率も芳しくないため

 

 

 

TBSの石原社長も「多くのファンが待ち望んでいる。私も視聴者の一人として続編を期待していると現場にハッパをかけたという。

 

 

 

だが、主役を務めた堺雅人のスケジュールが詰まっておりドラマ撮影の時間が取れない。

 hanzawa

  

また他の出演者もスケジュール調整に困難を極めている。

 

 

 

そこで大和田常務役を演じた香川照之を半沢役にして続編を強行するという計画もあったようだが、

 oowada

 

 半沢の最大の敵である大和田常務が今度は半沢になっていると視聴者も混乱するという指摘もあり、この計画は断念したという。

 

 

 

わざわざ指摘を受けなくてもわかる様なものだが、それだけTBSが半沢続編に焦っているということなのだろう。

 

 

 

そこで次にTBSが考えたのが新人時代の半沢を描いた2時間スペシャルだ。

 

 

 

スケジュールが取れない堺の変わりに新人時代の半沢を三浦友和の次男で若手俳優の三浦貴大が演じるという。

 miura

 

 これならキャストを変更することもなく視聴者からも受け入れられると考えたようだ。

 

 

 

半沢ファンとしては早く続編を観たいところであるが、半沢新人時代のスペシャルドラマに大きな期待が寄せられる。

 

 

 

 *★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

はなまるマーケット最終回で薬丸・岡江の不仲説を払拭!?ラストは司会の二人も涙・・・

28日、TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が4471回目に最終回を迎え、17年半の放送に

記事を読む

no image

「花咲舞が黙ってない」早くも続編決定!2015年4月期にシーズン2【全話視聴率】

  杏主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」の続編が早くも決定したという。

記事を読む

no image

TBS川口春奈主演「夫のカノジョ」視聴率低迷で放送打ち切りを認める【今世紀連続ドラマ最低視聴率】

27日に東京赤坂のTBSで定例会見開かれ、同局で放送している「夫のカノジョ」(木曜21時)について話

記事を読む

no image

「笑っていいとも!」長寿番組になった秘訣を初代いいとも青年隊が語った!

  「笑っていいとも!」の初代いいとも青年隊で活躍したタレントでパチプロの久

記事を読む

no image

【いいとも】香取慎吾「涙が出そう」 タモリ「SMAPは他のアイドルと違う」【終了】

「笑っていいとも!」が来年3月末で終了することが発表になって早5日が過ぎた。   &n

記事を読む

no image

あまちゃん平均視聴率は歴代2位、最高視聴率は歴代1位を獲得!

あまちゃんの最終回の視聴率が23.5%だったと発表された。     それに

記事を読む

安堂ロイド放送スタート!木村拓哉の演技力は?

    SMAPの木村拓哉(40)の主演ドラマ『安堂ロイド~A.I.

記事を読む

no image

笑っていいとも!最終回、ビートたけしがタモリに表彰状「全てゴーストライターが書いたものです」

  31日、お昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」のお昼の放送が最終回を迎えた。

記事を読む

今井雅之さん遺作映画にSMAP中居正広が友情出演「手をつないでかえろうよ」

    男気あふれる人柄で歯に衣着せぬ発言でも親しまれた人気俳優・今

記事を読む

ナインティナインの岡村隆史がとんねるずに続き「笑っていいとも!」レギュラー入り決定!!

  お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(43)が「笑っていいとも!」のレギュラ

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑