今度はエド・はるみ!Twitterで死亡説出回り自ら捜査・犯人特定・直接対決!!

edo1

 

先月、ピン芸人の小島よしおの死亡説がインターネット上で流れたが、今度はエドはるみの死亡説が流れた。

 

 

 

Twitter上に流れたのはニュースサイトの訃報記事の画像

 

 

 

その画像には「お笑い芸人・エド・はるみさん死去 収録先のホテルで」と題されエドが23日広島市のホテルで亡くなったと書かれていた。

 

edo

 

しかしこれは先月亡くなった永井一郎さんの訃報記事を元にニュースの日付と名前等を改変したコラ画像

 

 

 

エドのフォロワーが「死んだことになってますよ!」とエドに伝えると「ひぇ~!なんじゃそりゃっー!?(+_+)」と驚きをみせ次第に怒りを露わに・・・

 

 

 

この悪質なデマ記事をツイッタに最初にアップした輩の名前は?また、その追跡方法が誰か分かる人が居たら教えてー!!」と記事の出処を捜索し始めた。

 

 

 

冗談では済まない」というのを知らしめるためにも、警察沙汰にした方がいいのではないでしょうか。」とフォロワーのアドバイスに「徹底追及します。このままでは済ませません。」と犯人探しを開始した。

 

 

 

しばらくしてフォロワー達の協力でデマ記事の出処となるアカウントを特定

 

 

 

この方がデマの発端かと…。『エドはるみ』と検索すると、この方の『昨日亡くなった有名人』ツイートより前にはデマが流れてなかったので。

 

 

 

そのアカウントにエドが「お尋ねします。このガセ画像作ったの、あなたですか?」と直接質問をぶつけた。

 

 

 

デマ記事の出処とされたのは2人おり、それぞれ偽記事は自分が作ったものではないと主張。

 

 

 

内1人はエドやファンに迷惑を掛けたことを謝罪した。

 

 

 

偽記事の出処が判明するまでエドは

 

 

 

「とにかくツイッターもネットにしても、これだけ一瞬でマスに発信される媒体に、その真偽も不問・匿名でOK、その発信者に「責任」を背負わされることが無いシステムが何年も野放しになっていること自体が恐過ぎの時代(-.-;)」と怒りを抑えきれない様子であったが

 

 

 

出処がわかり謝罪を受けたことで

 

 

 

出所がわかりましたので、協力してくれた方々ありがとうございました!(^_^)☆私は元気です!以上です☆」と言うツイートで閉めている。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 ♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

 

オタク芸能人特集!中川翔子を超えるのは誰?!→芸能まとめにゅー

AKB48近野ジャカルタJKT48に国外追放!!!→しまむら

前田敦子20歳の大胆カット→芸能アンテナ

 

 

エドさんドンマイ~、死亡説もオイシイと思っていこう~!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメントを残す