笑っていいとも!テレフォン最終回ゲストは吉永小百合!フジ社長「叶えてあげたい」と断言

この記事は約3分で読めます。

笑っていいとも!テレフォン最終回ゲストは吉永小百合!フジ社長「叶えてあげたい」と断言 

 

フジテレビの亀山千広社長が先月28日、東京・台場の同局で定例会見を行い、3月31日で32年の歴史に幕を閉じる「笑っていいとも!」の最終回ゲストの有力候補として、   女優の吉永小百合が挙がっていることを明かした。

 

 

 

昨年10月22日に同番組の終了が発表されてからネット上では人気コーナー「テレフォンショッキング」の最終回のゲストが誰になるか話題になっていた。

 

 

 

亀山社長は司会のタモリがサユリストである為「(吉永小百合のゲスト出演が)現実味を帯びるべく(準備を)やっていると聞いてます。タモリさんがファンということで叶えてあげたいし、何とかしたいと思ってます」と断言したという。

 

 

テレフォンショッキングは同番組第一回目の放送から続く人気コーナー

 

 

 

日替わりにゲスト呼んでタモリとトークするというもの。

 

 

 

2012年4月6日までは、その当日のゲストが「友達を紹介」という形で次回ゲストを紹介、電話で出演依頼をするというコンセプトであった。

 

 

 

一説によれば当初、同コーナーの目的はゲストから友達繋がりで、いつかタモリの憧れの人、吉永小百合に繋がればいいな、という目的だったようだ。

 

 

 

この説がネット上で拡散していった事、またタモリが吉永小百合のファンと公言していることもあった為、タモリの夢を叶えてあげたいというファンからの声が多数挙がっていた。

 

 

 

吉永小百合は32年続く、この長寿コーナーにまだ一度もゲストとして出演したことはない。

 

 

 

因みに同コーナーの目的が「タモリがファンの伊藤つかさに繋がれば・・・」という説も存在するが、伊藤つかさは同コーナーには1985年7月8日、1987年6月24日と2度ゲスト出演している。

 

 

 

亀山社長は「ラストに向かって、ゲストは“ショッキング”な豪華メンバーが並ぶと聞いています」と語っており、番組終了まで残り1ヶ月のゲストに期待が集まっている。

 

 

 

次回3月3日(月)は研ナオコが同コーナーのゲスト

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

タモさんの夢を叶えてあげたい!吉永さんお願い!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました