“偽ベートーベン”佐村河内守が7日に謝罪会見を行い、先月新垣隆氏が証言したことを否定し新垣氏らを名誉毀損で訴えると語った。
ゴーストライターについて新垣氏が何度も「やめよう」と提案した証言したことについては嘘だと主張し、18年の間にたった1度だけだったという。
また楽曲制作のギャラを新垣氏は必ず釣り上げてくると語り、1曲300万で契約書の存在も明らかにした。
しかし同会見では何故か契約書を持ってこなかったそうだ。
横浜市の求めで聴力の再検査を受け「感音性難聴」と診断され障害者手帳は返納したという。
その検査結果の書面は会場に持ち込んでおり、報道関係者にコピーを配布している。
さらに佐村河内の妻の母親が新垣氏に渡していたとされる指示書は妻の字だと発言してる点についても嘘八百だと語り、妻が母親を訴えると言っていることを明かした。
ネット上では
「やっぱりこいつ反省してねえw」
「何を言っても嘘にしか聞こえない」
「逆ギレして訴えるとかwww」
「ここまで責任転嫁できるあたり救いようがない」
「謝罪会見のハズなのに、言い訳会見だな」
「人を訴えれる立場か?」
「ひたすら謝罪しとけばいいものを・・・」
「謝るどころか開き直り」
「悪かったのは耳じゃなくて頭だったね」
「このバカ 詐欺罪で逮捕まだー?」 等、佐村河内に批判の声が挙がっている。
※追記・・・同会見で佐村河内が記者を選んで質問に答えてるという形式だったが、ゴーストライター疑惑を一番最初に報じた週刊文春の記者を選ぶことは一度もなかったそうだ。
*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*
スポンサーリンク