【R-1】チュートリアル福田充徳、視聴者がお笑いの審査をする事に苦言【オンバト】

【R-1】チュートリアル福田充徳、視聴者がお笑いの審査をする事に苦言【オンバト】

fukuda-u

 

4日に放送された「R-1ぐらんぷり」の審査についてチュートリアルの福田充徳が疑問を呈した。

 

 

 

自身のラジオ番組で同ぐらんぷりの話題に触れ、決勝まで残ったレイザーラモンRGについて「見事やったな」と絶賛。

 

rg

 

決勝戦前のトーナメントでも福田にはRGが絶好調に見え、全体的な流れもRGが作っていたと分析。

 

 

 

しかし視聴者の一般投票では視聴者からのポイントはゼロだった。

 

 

 

芸人ら等で構成される審査員の評価で11ポイントを獲得しRGは決勝へ進出できたのだが、福田はRGの視聴者からのポイントが気に入らなかったようだ。

 

 

 

「出渕(RGの本名)めっちゃウケてたやん」と不満をぶつけた。

 

 

 

芸人らの審査員は1人3票入れられるため関根勤が3票、板尾創路が2票、RGに投票したことを「ほら見ろと。視聴者コラ!これや、こういうことや!」と、自分の評価と芸人らの審査員の評価が同じだと主張。

 

 

 

しかし相方の徳井義実から「『視聴者票が半分くらいスギちゃんに入ってるのに、最終に残るのはRGって、どういうことやねん』って人もいたわけよ」とネット上では福田と真逆の意見が挙がっていることを説明された。

 

sugichan

 

徳井の言う様に放送直後からRGが決勝に進み、スギちゃんが敗退したことを

 

 

 

R-1の初めの4組、スギちゃんは超面白くて他の3組はクスリともしなかった。視聴者投票でもスギちゃんがダントツ。

 

 

なのに、審査員投票だとスギちゃんには1票も入らず。 こんなんじゃあ、視聴者投票なんかやめちまえよ

 

 

視聴者投票では全く票が入らなかったレイザーラモンRGに負けて、(スギちゃんが)予選落ちした。

 

こういうふうに視聴者の意見を全く聞かないのだから、そら、視聴率も落ちるわ」等の意見が挙がっていた。

 

 

 

徳井の説明を聞いても福田の主張は変わらず「視聴者の言わはることも分かんねんけど、アレ(審査結果)は間違ってないんですよ」と語り

 

 

 

「視聴者の皆さんは、何で評価してんのかと。(RGは)ウケの量だけで言ったら、ウケてるし、認知度とかで票を入れてるんじゃないですか?と一般視聴者の審査基準に苦言を呈した。

 

 

 

福田は先月も同ラジオでNHKの「爆笑オンエアバトル」の審査について不満を語っている。

 

 

 

同番組は一般公募で選ばれた審査員が芸人のネタを審査し、手持ちのボールを得点として投票し審査するコンセプト

 

 

 

福田は審査員が時折「笑っていないのに玉をいれる」という、矛盾した行動をとるのを目撃したと明かし

 

 

 

審査員が「エセお笑い評論家」の様になってきたと主張。

 

 

 

「中途半端に、正確ではないものさしを振りかざしてしまうから、おかしなことになんねんな」とオンバトの審査方法についても不満を語っていた。

 

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

指原がモーニング娘。‘14のコンサートを・・・→ヘミ猫あんてな

デヴィ夫人小保方さんにエール(燃料投下)→ソースは?

関ジャニ村上”第2の羽生”探す・・・→芸能アンテナ

 

 

 

 

 

スギちゃん程ではないけどRGも知名度あるわwwwRGに謝れ!!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

ノンスタイル井上裕介、話題作りに利用された?!元SKE佐藤聖羅と隠密愛w東スポ報じる

  人気お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介(34)が東京スポーツに「

記事を読む

no image

平成ノブシコブシ徳井浮気現場生配信はドッキリ!Twitterは炎上し謝罪する騒ぎに

14日お笑いコンビ・平成ノブシコブシ徳井健太(33)が、若手女芸人との不倫現場をネットで生配信してし

記事を読む

no image

自転車泥棒芸人・兼島ダンシング「謝罪ブログ」完全閉鎖ではなく一時閉鎖「本人と相談」

  高級自転車を窃盗したとして今年7月に逮捕され、同11月に実刑判決を言い渡された元

記事を読む

no image

【刃物沙汰】楽しんご終了元付き人暴行容疑で逮捕秒読み?【スカト○強要】

お笑いタレントの楽しんご(34)が逮捕秒読みであると報じられている。     

記事を読む

no image

南海キャンディーズしずちゃんがボクシング同様のめり込んでいる男性とはあの秀才?!

お笑いコンビ・南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代(34)が意外な男性に思いを寄せていると

記事を読む

no image

山里亮太の毒舌が止まらない?!芹那「普通に干せれてる」田中みな実「すげー偉そう」

  12日深夜に放送されたラジオ番組「「おぎやはぎのメガネびいき」(TBS系)で

記事を読む

no image

陣内智則、「隣でやってはるんで声小さくしてください!」藤原紀香とニアミスに焦る・・・

    吉本興業所属のお笑い芸人・陣内智則が2009年に離婚した女優の藤

記事を読む

no image

男性マネージャー暴行事件の楽しんご 所属事務所よしもとが厳重注意処分!

よしもとクリエイティブエージェンシーは、所属タレント・楽しんご(34)を厳重注意処分とすることを決め

記事を読む

no image

書類送検された楽しんご、恐喝事件はデッチ上げ?「脅されたのはウソだった」

  14日にお笑いタレントで整体師の楽しんご(34=本名佐藤信吾)が元恋人の付き人男

記事を読む

no image

目が死んでいる加藤茶、妻・綾菜「家族に乾杯撮影時は風邪だった」とブログで弁解

    9日に放送されたNHKの旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑