はなまるマーケット最終回で薬丸・岡江の不仲説を払拭!?ラストは司会の二人も涙・・・

この記事は約3分で読めます。

はなまるマーケット最終回で薬丸・岡江の不仲説を払拭!?ラストは司会の二人も涙・・・

hanamaru-u

28日、TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が4471回目に最終回を迎え、17年半の放送にピリオドを打った。

 

 

 

 

最終回では「ありがとうスペシャル」と題し17年半に及ぶ同番組の歴史をエピソードと共に振り返った。

 

 

 

同番組は1996年9月30日から放送を開始し、1997年8月7日に初の視聴率1位を獲得

 

 

 

 

2000年3月には同番組を題材にしたサスペンスドラマ「はなまるマーケット殺人事件」が放送されるなど、人気を博していた。

 

 

 

 

この時間帯では高視聴率の6~7%をマークしていたのだが2010年からNHKが同ジャンルの生活情報番組「あさイチ」を同時間帯にスタートさせてから人気にかげりが見え始め最近では視聴率が2~3%に落ち込み、終了を迎えることとなった。

 

 

 

 

また度々、司会の薬丸裕英と岡江久美子の不仲が報じられ、番組中に机の下では足を蹴り合っている等の噂が流れたりしたこともあった。

 

 

 

最終回では安住紳一郎アナウンサーが司会の2人に「目を合わせて話する事が少ないですよね」とツッコミを入れたが

 

 

 

薬丸は「この距離感が良かったんじゃないですかね」と返し、

 

 

 

岡江も「恋に落ちそうだもんね」とおどけてみせた。

 

 

 

番組のラストでは薬丸が

 

 

 

「30歳という年でこの番組を任され、この時間帯にはふさわしくない私を見守っていただいた視聴者の皆さん、スタッフ、はなまるアナウンサー、スポンサーの皆さま、本当にありがとうございました。

今日で(はなまるマーケットは)閉店しますが、今後どこかで『はなまる』という言葉を聞いたとき、私たちのことを思い出してください。。

 

 

いつも心にはなまるを!と涙を見せながら感謝した。

 

 

 

続いて岡江が

 

 

「17年半、テレビの前で本当にありがとうございました。ゴールインしました。この楽しい思い出を一生忘れることはありません。

皆さんもかつて『はなまる』という番組のあったことを一生忘れないでください。

それでは皆さん、これからも『はなまる』な毎日をお過ごしください!

 

 

 

と挨拶しながら涙を流し、隣の薬丸は更に号泣するという感動の最終回となった。

 

hanamarusaishukai

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

さよならみのもんた。次番組は・・・→ソースは?

大島優子、後輩に「乱闘して」→芸能アンテナ

元ジャニーズ事務所の噂話→芸能界のう・わ・さ!!

佐村河内・川越シェフ、アッコ巨人・・・画像下さい!→芸能まとめにゅー

夫に隠し子が・・・→芸能広場

 

 

 

やっくん・岡江さん、お疲れ様でした
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました