バイキング金曜・花嫁修業の小林麻耶、スパルタマナー講師平林に逆ギレ!

この記事は約5分で読めます。

バイキング金曜・花嫁修業の小林麻耶、スパルタマナー講師平林に逆ギレ! 

 

9日放送のお昼のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)で、

 

 

小林麻耶がマナー講師の平林都に罵倒され逆ギレする一幕があった。

 

番組では、小林が花嫁修業をするためスパルタで有名なマナー講師の平林のもとへ

 

 

マナーを学びに行った様子のVTRが放送された。

 

 

小林はまず

 

 

「今日は先生に主婦としての心得をしっかりと教えていただきたいと思いますので、本日は一日宜しくお願い致します!」

 

 

と元気よく挨拶をして頭を深々と下げた。

 

 

すると平林は間髪入れずに「床を見るな!私を見るんだ、私を!」といきなりのダメ出し。

 

 

続けて

 

 

「頭を下げるのは許状をもらう時、儀式の時、お葬式の時。

 

 

あくまで相手の顔色を見といて、しっかり相手に指導をしてもらう、その顔色を見ないと!」と声を荒らげた。

 

 

さっそくのスパルタ指導に小林は呆然となった。

 

 

平林からリビングのお掃除を頼まれた場面では、かしこまりましたと答えると、

 

 

今度は「歯を出せ!歯を!笑顔で!」とここでも強い口調で指摘された。

 

 

小林は 「でも、下(の歯)をそこまで出すのはみっともないと思うんですけど」と反撃したが、

 

 

目上の人の命令には笑顔を長くキープする「笑顔の余韻」が大事で、

 

 

相手にポジティブな印象を与えるという効果があることを解説した。

 

 

しかし、平林の強烈なキャラクターにスタジオからは

 

 

「こわーい」「先生がエレガントじゃない」という声も。

 

 

続いてリビング、キッチン周りの掃除をこなしていった小林だが、

 

 

平林に「上から汚れを落としていく」ことを教えられたにも関わらず、

 

 

ことごとく低い位置から掃除をしまう。

 

 

平林は「いちいち言わなきゃいけないのめんどくさいわね、もう。

 

 

ほんとに何回も言わないと」と呆れながら

 

 

「何回同じ事言わせる!二度と言わせるな!」とシャウト。

 

 

そして、テレビの掃除では、言われた通り上から拭き始めた小林だが、

 

 

ここで平林から、縦に筋があるものに対しなぜ横に拭くのか?

 

 

それで埃が取れるのか?という指摘を受けてしまう。

 

 

続けて平林は

 

 

「考えようという力がないでしょ!

 

 

あなたはネットでね、

 

 

いっつも(検索)結果を出そうとしてるから分かんないわけよ。

 

 

考えなさい!」と、小林がインターネットに頼って自ら考えることをしていないと指摘した。

 

 

小林は何回もうなずき、掃除の手が止まったが、

 

 

ここで平林が「早よやったらどうや」と一言。

 

 

 

すると小林は度重なる罵倒に堪忍袋の緒が切れたのか、

 

 

「考えてるんです!」と大きな声で反撃。ついに逆ギレした。

 

 

さすがの平林もこれには一歩引いた。

 

 

しかし、スタジオでこの様子を見ていた司会の宮迫博之は

 

 

「学びにきてるんでしょあなた」と小林の態度に苦言を呈した。

 

 

VTR終了後、スタジオのトークでは、

 

 

この日ゲストで出演していた仲間由紀恵が、小林と同い年で、

 

 

小林の頑張っている姿に「感動した」とかばった。

 

 

しかし、渡辺えりが「先生は正論をおっしゃってるでしょ。(小林が)口答えしすぎじゃない?」

 

 

「どうして『はい』って素直に言えないのかね」と小林の態度を 疑問視。

 

 

小林は「怖かったんですよ、先生が…」と逆ギレした理由を説明したが、

 

 

出演陣からは小林への非難の声が上がっていた。

 

(引用元:トピックニュース)

 

 

ネット上では

 

「小林、何で結婚できないか分かった  気が強いんだ 」

「小林が毎回泣きながらババァと罵倒しあうなら毎週見るぞ 」

「こりゃ小林は一生結婚無理やなw 」

「金曜バイキングで唯一面白いコーナー 」

「バラエティーなんだから口答えは有りだろ 」

 

等、視聴者は小林を生暖かく見守っている様子だった。

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪
女子アナの噂→芸能界のう・わ・さ!!

 

小林麻耶のキャラが変わってきてて面白いwww
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました