AKB48・川栄李奈・入山杏奈、握手会でノコギリを持った男に切りつけられ入院

 

 

25日、午後5時前、岩手県滝沢市・岩手産業文化センターアピオで行われた

 

 

 

AKB48の握手会イベントで24歳の男性がノコギリを振り回し

 

 

 

メンバー2人とスタッフ1人に怪我を負わせた。

 

 

 

岩手県警は殺人未遂の容疑で男性を現行犯逮捕した。

 

 

 

逮捕されたのは青森県十和田市三本木の無職・梅田悟

 

 

 

怪我をしたAKB48のメンバーは川栄李奈(19)と入山杏奈(18)

 

 

 

男性スタッフも2人をかばい、負傷したという。

 

 

 

川栄は親指骨折、入山は小指と頬を負傷し入院することになったが命に別状はないそうだ。

 

 

 

事件は握手会が始まり4時間程たった午後4時55分頃に起こった。

 

 

 

梅田容疑者が当然約50センチのノコギリで川栄と入山を切りつけ、

 

 

 

その場にいたスタッフが同容疑を取り押さえて110番通報、

 

 

現場に駆けつけた警察官に引き渡した。

 

 

 

メンバーが切りつけられた際に女性の悲鳴が上がり会場は騒然となった。

 

 

 

直後Twitterに「川栄が尋常じゃないくらいの血を流していた」という情報が流れたりしたという。

 

 

 

負傷したメンバーが救急車で運ばれていくと

 

 

 

「救急車で病院に向かっております。

詳しい容体は分かりかねます。

握手会は中止とさせていただきます」

 

 

 

というアナウンスが流れた。

 

 

 

AKBの握手会では握手する前にスタッフがファンが危険物を

 

 

 

持っていないかをチェックするが、

 

 

 

会場出入り口での手荷物検査などは行っていないという。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

50センチのノコギリ・・・((((;゚Д゚))))
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す