「花咲舞が黙ってない」早くも続編決定!2015年4月期にシーズン2【全話視聴率】

この記事は約3分で読めます。

「花咲舞が黙ってない」早くも続編決定!2015年4月期にシーズン2【全話視聴率】 

 

主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」の続編が早くも決定したという。

 

 

 

同ドラマは今月18日に最終回を迎えたばかり。

 

 

 

初回の視聴率は今クールの民放連続ドラマの中でトップ17.2%でスタートし、最終回には18.3%を記録。

 

 

 

平均視聴率も16.0%と全10話好調をキープした。

 

 

 

女版「半沢直樹」と言われた同ドラマはTBSで大ヒットしたドラマ「半沢直樹」で知られる池井戸潤氏の作品。

 

 

 

同氏の唯一の女性主人公を描いた「不祥事」「銀行総務特命」の2冊が原作になっている。

 

 

 

架空のメガバンク「東京第一銀行」で、トラブルを抱える支店を指導する部署「臨店」が舞台。

 

 

 

出世を諦めた、事なかれ主義のベテラン行員・相馬健を上川隆也が演じ、

 

 

 

杏演じる花咲舞は不正を見逃せない性格の有能な相馬の唯一の部下。

 

 

 

花咲は少々暴走が過ぎるが臨店先の弱者のために奮闘し理不尽な相手を一喝、不祥事を一刀両断する。

 

 

花咲舞が黙ってない」の続編は来年4月期の連続ドラマ放映を予定されており

 

 

 

その前、来年3月に2時間スペシャルを放映し、その後シーズン2へ続く予定。

 

 

 

同ドラマの主人公「花咲舞」を演じた杏は

 

 

 

現在芸能界でも3本の指に入る視聴率が稼げる女優と称されており

 

 

 

日本テレビとしては杏を囲い込みたいようだ。

 

 

 

8月の「24時間テレビ」でもメーンパーソナリティーへも抜擢し、

 

 

 

日本テレビの看板女優に・・・と目論んでいる。

 

 

 

また「花咲舞」をポスト「ごくせん」シリーズにしようという魂胆もあるという。

 

 

 

このまま思惑通り杏が日テレの看板女優になるかは不明だが

 

 

 

来年も「東京第一銀行」の相馬と花咲の凸凹コンビを見られるのはファンにとっては楽しみである。

 

「花咲舞が黙ってない」視聴率

1話 17.2%
2話 14.7%
3話 15.4%
4話 16.3%
5話 13.8%
6話 16.0%
7話 16.0%
8話 15.8%
9話 16.1%
10話 18.3%

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*


 

 

 

♪おすすめサイト・芸能サイト♪
西川史子がセクハラ野次に・・・→芸能まとめにゅー
北川景子「HERO」コケたら戦犯扱いに・・・→GEINOU.COM

 

 

 

ヒットしそうなドラマは最初から2クールにすればいいのに・・・
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました