神田沙也加「アナと雪の女王」ブレイク前の芸名を4回も変える迷走時代

神田沙也加「アナと雪の女王」ブレイク前の芸名を4回も変える迷走時代 

 

映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版でアナ役を演じ、

 

 

挿入歌「生まれてはじめて」でその歌唱力に注目が集まっている神田沙也加(27)

 

 

ところが、このブレイクに至るまでには芸名を4回も変える迷走時代があった。

 

 

2001年5月、江崎グリコ「アイスの実」のCMでデビューし、この時の名前は「SAYAKA」

 

 

翌年、「ever since」で歌手デビューし、同曲は長瀬智也主演のフジテレビ系ドラマ『ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ 』の主題歌に採用された。

 

 

 

 

そして、2003年には妻夫木聡主演・映画『ドラゴンヘッド』でヒロインに。

 

 

神田はこの時を「一気にやらせていただい た結果、なんだかよく分からくなってしまって」と振り返る。

 

 

その後の活動休止の決断にはそんな思いがあった。

 

 

 

活動休止中の2005年ごろ、神田が没頭していたのはロリータ専門雑誌の読者モデル。

 

 

この時、”ドリーミーな世界観”を意識し、名前を「Lily(リ リィ)」とした。

 

 

そして2006年、母・松田聖子の楽曲「bless you」を作詞・作曲。この時の名義は「上原純」

 

 

 

 

当時好きだった漫画『グッドモーニング・コール』の登場人物「上原久志」と「阿部順」をヒントにこの名 前を考案した。

 

 

 

同年、大地真央主演の舞台『紫式部ものがたり』で芸能界復帰。

 

 

 

ここでようやく本名である「神田沙也加」になった。

 

 

 

そして、もともと興味があった声優の専門学校に通っていた神田は、

 

 

 

同年7月にテレビアニメ『貧乏神が!』(テレビ東京系)で声優デビュー。

 

 

 

 

現在の大役を射止めるまでには、このような経緯があった。

 

 

(引用元マイナビニュース)

 

 

 

 

神田沙也加ブログ→芸能人ブログ全集

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪
ビビアン・スーの花嫁姿が美しすぎる(画像あり)→GEINOU.COM
トリンドル玲奈のセーラームーンコスプレ「可愛すぎる」→芸能まとめにゅー
松田聖子の娘、神田沙也加の噂→芸能界のう・わ・さ!!

 

 

 

お母さんより可愛くて好感が持てるわ
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

上原さくら引退していた!青山光司氏との泥沼離婚劇を今更振り返りまとめてみたw

    観月ありさの新恋人、青山光司氏と泥沼離婚劇で醜態を晒した上原

記事を読む

no image

観月ありさ・青山光司氏と婚前旅行スクープに不自然な点?!事前に情報が漏れていた?

  女優の観月ありさが交際していると報じられた実業家・青山光司氏と &

記事を読む

no image

【八重の桜】綾瀬はるかが紅白歌合戦で歌声披露【大河史上4番の低さ】

  女優の綾瀬はるか(28)が紅組司会を務める今年のNHK紅白歌合戦で、特別

記事を読む

no image

平野綾、Twitterフォロワー数急増に不正購入疑惑が浮上・・・

  今月中旬にお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がYahoo!オークション

記事を読む

釈由美子、無期限活動休止アンジェラ・アキへ「心から応援しています」

    シンガーソングライターのアンジェラ・アキが29日無期限活動休

記事を読む

no image

藤原紀香 ダイエット系サプリの広告に怒り爆発!「皆さん信じないでー!」【Facebook】

女優の藤原紀香が「皆さん信じないでー!」と怒りを露にしている。    

記事を読む

no image

佐々木希にゴースト料理人説?!ブログにアップしたプロ並みの料理はヤラセ?

  女優佐々木希(26)が今年3月にブログに手作りの料理をアップしたが

記事を読む

no image

長谷川京子 過激シーンはAV以上!体当たりな演技に期待が高まる

ポルノグラフィティのギタリスト 新藤晴一(39)の妻で女優の長谷川京子(35)が転機を迎えている。

記事を読む

no image

【整形?】じぇじぇじぇ!「あまちゃん」の能年玲奈、学生時代の画像【天然キャラは偽装?】

大人気ドラマ「あまちゃん」でヒロインを演じていた能年玲奈(20)の学生時代の画像が話題になっている。

記事を読む

夏帆の彼氏・雰囲気イケメン俳優、新井浩文のこれまでの歴代彼女

  昨年(2016年)5月に熱愛報道があった新井浩文と夏帆の交際が順調だと週刊女性が

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑