モーニング娘。グループ名を変更 道重さゆみ「あと34年したら、、、わおっ!!!!(笑)」

この記事は約3分で読めます。

モーニング娘。グループ名を変更 道重さゆみ「あと34年したら、、、わおっ!!!!(笑)」

 

 

6日、人気アイドルグループ「モーニング娘。」のプロデューサー・つんく♂(45)がブログを更新し衝撃発表した。

 

 

モーニング娘。のグループ名を2014年1月1日より変更するというのだ。

 

 

つんく♂のオフィシャルブログ「つんブロ♂芸能コース」によると

 

 

 「モーニング娘。に関してのお知らせ」というエントリーで

 

 

モーニング娘。のグループ表記を変更させて頂くことになりました。

 

 

モーニング娘。は、2014年1月1日よりグループ名を『モーニング娘。 ’14』とさせて頂くことに致しました。

 

 

読みは『もーにんぐむすめ わんふぉー』です」発表した。

 

 

グループ名変更に至った経緯は、元メンバーの矢口真里の不倫・離婚騒動等でグループ名のイメージダウンになり紅白落選した事が考えられたが

 

 

2014年で命名より17年になる『モーニング娘。』ですが、この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも

 

 

『○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?』や『○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?』

 

 

などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い『年』を表記することにしました」

 

 

とし、これによると2015年1月1日になると『モーニング娘。’15(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)』という表記になる。

 

 

しかし、ややこしくなるようであれば返上するかもしれないという。

 

 

これを受けてモーニング娘。のリーダーである道重さゆみ(24)もブログで

 

 

 

初めて聞いた時すごくビックリしましたし、正直まだ気持ちの整理もついてません(笑)

 

 

と現在の心境を綴った。

 

 

道重の方も改めてグループ名を変更する理由について

 

 

なぜ、このように変わったかと言うと、年代を分かりやすくするためみたいです」と説明した。

 

 

ちなみに、、あと、34年したら、、、、、わおっ!!!!(笑) 」とコメントも。

 

 

このまま毎年「年」表記の改名を続けると34年後の2048年には「モーニング娘。 ’48」となってしまう。

 

 

「AKB48」とグループ名がかぶってしまうことを示唆した。

 

 

モーニング娘。’14は2014年1月29日に通算55枚目のシングルを発売する予定

 

 

 

 

もう少しひねりが欲しかったなw
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました