速水もこみち「MOCO’S(モコズ)キッチン」で700レシピを調理!オリーブオイル多用に「逆に驚いた」

この記事は約3分で読めます。

速水もこみち「MOCO’S(モコズ)キッチン」で700レシピを調理!オリーブオイル多用に「逆に驚いた」

 

速水もこみちと言えば、朝の情報番組「ZIP(ジップ)!」(日本テレビ系列)の人気料理コーナーMOCO’S(モコズ)キッチンに出演している。

 

 

同番組開始当時からの名物コーナーで、特に主婦に人気があり速水は“朝の顔”になっている。

 

 

番組を始めてから、応援してくれる人がたくさん増えた。僕のレシピで『パーティーしたよ』とか、『子供や旦那が喜んでくれた』とか。

 

 

料理を通じて皆さんが幸せになってくれて、うれしいですね」と感想を語る。

 

 

午前8時前に放送される同コーナーは視聴者からのリクエストに応じ、速水が自分で考案した洋食・和食、創作料理等を紹介。

 

 

現在までで700レシピも調理してきた。

 

 

速水は子供の頃から料理を作って写真を撮るのが趣味になっており、この番組を機に自身で調理ノートを作り、レシピを書きためているという。

 

 

アイデアは(外食で)食べたものを頭の中でアレンジしたり、自分が作ってきた料理をお見せしたり。

 

 

月曜から金曜まで放送しているので、別の食材を使うなど視聴者が飽きないようなメニュー作りをしています

 

 

 速水のレシピはオリーブオイルの多用しているのが特徴で、また調味料を使用する際のアクションなど“魅せる”調理がネットでも話題を呼んでいる。

 

 

オリーブオイルは、ただ単に好き。普通に使っていたら、『こんなにオリーブオイルを使うんだ』と皆さんが驚いたことに、僕は逆に驚いてます

 

先日スーパーに買い物に行った際、売り場の人から「『今朝は(オリーブオイルの使い方が)すごかった』と話しかけてくれた」と語る。

 

 

自宅には約30本のオリーブオイルを保管していることも明かした。

 

 

ドラマ撮影等で多忙な日々を過ごしている速水だが

 

 

帰宅後、手軽にフライパン一つでぱっとつくって、作りながら洗い物をする。

 

 

意外とそんなに大変じゃないですよ。今度ドラマの撮影にスイーツを作っていこうと計画してます。

 

 

朝の時間帯ですから、極力華やかだったり、色合いを意識した料理を作ることを心がけています。明るい方が皆さんも笑顔になりますし。

 

 

皆さんが元気に会社や学校に行けるよう、背中を押せる番組にしたい」と抱負を語っていた。

 

 

 

コショウをふる時のオーバーアクションはワロタw
って方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました