【おめざ】ジャニーズ事務所「ホタテの貝柱伝説」とは?【ニキニキ系】

ジャニーズ事務所の現社長、ジャニー喜多川氏(82)が自身の事務所の所属タレントに「ホタテの貝柱」を配っているという話が話題になった。

 

 

これは山下智久とKis-My-Ft2が歌番組内で明かした話だ。

 

 

「いつも、ポケットがもっこりしている」「入りきらない時は胸ポケットにも入れている」

 

 

「1粒もらえるタレント、袋ごともらえるタレントがいる」等と語った。

 

 

「ホタテの貝柱伝説」を体験したジャニーズタレントは他にもいて嵐の大野智も自身のラジオ番組でファンから「大ちゃんは貰った事がありますか?」という質問に

 

 

「正直に言いましょう。いっぱいあります(笑)なんかね、持ってるんだよ。オレ、新幹線の時かな? 多分そこで買ってんじゃないのかな、あの人。まとめ買いみたいな」

 

 

 と答え「貝柱食べな、ほら」というジャニー社長のモノマネまでやってみせた。

 

 

「なんかね、ずーっとやってんだね、あの人。伝統なんだろうね。だって俺、まだジャニーズJr.の時だったと思うよ」とホタテ貝柱伝説は今に始まった事でないと明かした。

 

 

大野のジャニーズ入りは1994年の事で、実に20年近くもジャニー氏はホタテの貝柱を配り続けているという事になる。

 

 

SMAPの木村拓哉も自身のラジオ番組でホタテ貝柱伝説の事について

 

 

「これってね、乾燥ホタテじゃないと思うんだよね。

 

ちょっとニキニキ系の、ちょっとしっとりした醤油に付け込んだ系のやつじゃないかな? なんか俺すげー今、出てきた! 映像と持った時のニキニキ感!」と

 

 

ホタテの貝柱の商品詳細まで語っており、ファンの間ではジャニー氏が持ち歩いているのは

 

なとり 帆立貝柱燻製」だと言われている。

 

 

 

 

また昨年、関ジャニ∞の安田章大が『はなまるマーケット』(TBS系)に出演した際、このホタテの貝柱を“おめざ”として持参しており、ジャニーズ所属タレントの間でも愛されるおやつであるようだ。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

ホタテの貝柱ってwww
ジャニーさんって可愛い人なんですね(*UωU*)♥

 

 

 

別のジャニーズ事務所伝説を探しに行く
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメントを残す