ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」に出演し、
エンディングテーマも手がけている玉置浩二が林真理子との対談で、
かつての恋人・石原真理と元妻・薬師丸ひろ子への想いを語っている。
林が「玉置さんの存在自体がカッコよくて、若いころはさんざん好きなことやって、
石原真理子(現在の芸名は真理)さんともゴチャゴチャあったけど……。」
と話すと玉置のかつての恋人・石原真理の話に及ぶ。
出会った時、石原は既に女優として活躍しており、玉置はまだアマチュアだったという。
当時、玉置には本妻がいたことから不倫関係だったことを認め、
「それから20年以上たって、真理がまた俺んとこに来たから、「よし、行こう」って世界旅行につきあったの。
『結婚してやろう。マスコミ?
おぅ、いいじゃないか。
こいつと結婚しますって言ってやろう』って。
そのときはあいつが結婚してたから重婚なんだけど、
「そんなことはどっちだっていい。人生後付け!」とか言って世界中回って、
世界中の町でウエディングドレス着せて結婚式あげて。
でも、俺が酔っぱらってると怒ってね。」
2009年の秋に石原と電撃復縁・事実婚と報じられた一連の騒動を説明した。
「真理はね、幸せじゃないと可哀相だと思う。
彼女が不幸せだと、世界が平和にならないもん。
あいつも幸せになってほしいな。」
と石原への想いを語った。
また、元妻で女優の薬師丸ひろ子についても
「薬師丸さんは映画界の至宝ですからね。すばらしいですよ。
俺、いま会いたいんだよな、薬師丸さんに。」
と元妻との再会を切望。
薬師丸が豊川悦司と共演している映画「今度は恐妻家」を観に行ったことを明かし
「泣いた。いい映画です。」と感想を語った。
*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*
スポンサーリンク