玉置浩二の現在の妻といえばタレント・青田典子
二人が結婚したのは2010年7月であるが、20年前にも一度交際していたことを以前、青田がバラエティ番組で語っている。
玉置は石原との事実婚を合わせると青田とは5度目の結婚生活になる。
玉置の最初の結婚は1983年、アマチュア時代に一般女性と結婚。
しかし1985年石原真理との不倫が報じられ1986年に離婚
ほどなくして石原とも破局している。
これから91年薬師丸ひろ子と結婚するまでの間に4~5ヶ月だけ青田典子と交際していたとされる。
1991年に女優の薬師丸ひろ子と再婚したが1998年に離婚
離婚原因は玉置の暴力とも噂されるが、双方から語られることはなかった。
1999年にツアーバンドでキーボードを担当していた安藤さと子と再々婚したが2007年に離婚
この時の離婚理由は2006年にかつて不倫関係にあった石原真理の暴露本「ふぞろいの秘密」が影響して二人の関係に溝ができたと言われている。
2009年2月に石原真理と23年ぶりの電撃復縁と報じられ、婚姻届を提出した。
しかし石原の籍が前夫と婚姻したままになっていた為不受理に。
2009年9月、石原によると玉置から一方的に別離を言い渡されたという。
2010年5月にタレント青田典子と交際が報じられ、7月に再々々婚した。
青田によると、破局後の20年間、一度も会うこともなく、互いに連絡もしていなかったが
「急に電話がかかってきたんですよ。『会いたい』って。『会おうか』『懐かしいね』って」
長いブランクがあったが互いに20年間にあった出来事をさらけ出し、“運命の再会”から半年で結婚した。
青田は玉置から連絡があった時、ちょうど占い番組で「運命的な出会いがある」と言われており、それが玉置だったようだ。
玉置のツアーに同行している時、九州から羽田空港に移動している車中で「ノリ、結婚しようか」とプロポーズを受けたという。
「断る理由もないので『いいよ』と衝動的な感じで、そのまま玉置の本籍がある北海道に飛び“電撃入籍”
芸能評論家の肥留間氏は玉置を
「いい曲を作るために、恋愛対象を必要とする恋愛至上主義の芸術家。
ピカソやチャプリンと同じタイプ。恋愛対象がいるからこそ、繊細な男心を歌い、聴き手を癒やしてくれる。
ただ、相手の女性が恋愛対象でなくなって生活に干渉してきたり、母親のように面倒を見るようになってくると、いやになって別れてしまう」と評している。
*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*
青田さんが最後であれば良いのですが・・・w
恋愛至上主義のオッサンって・・・w
笑っちゃった人はポチっとお願いします
玉置さんの一番最初の奥さんは
ギターの武澤さんの奥さんと
大親友なんですよ。